あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

「大丈夫」

数日前、霊園を散歩していたら、茂みの向こうから紐無しGシェパがぬっと出てきた。
思わず後ずさった・・・Gシェパだから大丈夫か?いや待て、数日前に事件があったばかりだぞ!!
などと考えていると、飼い主のおじさんが現れて「大丈夫」と言って犬を連れて行った。

今まで幾度となく、放して散歩している犬に出くわしたことがある。
で、私が固まっていると、9割がたの飼い主さんは決まって
「大丈夫!何もしないから」と言います。
「すみません」などとは決して言わない。
中には「そっちがビクビクするからいけない」とまで言う人も。

でもさ~、初対面の紐無し犬が「大丈夫」かどうかなんて、私にわかるわけないじゃん!
私が犬連れだから、犬を怖がるわけがないと勝手に思い込んでいる飼い主・・・。よその犬は怖いんだよっ!!

私がもし5歳のお子ちゃまだったとしても、同じことが言えるんだろうか?90歳のおばあちゃんだったとしても?
紐無し散歩をするなとは言わない、個人の勝手だから。
せめて他人には迷惑をかけないようにしてほしい。それだけです。
e0114872_1733146.jpg
腹が痛くて夕ご飯作れそうにありません・・・
新薬あんまり効かないんで、ちょっと毒づいてみました。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-06-07 16:56 | 世間話
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite