あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

屋久島日記・げつようび

<最初に注意・ヤク日記全体を通して、時間と食べたもの画像はうろ覚えです>

7:00 羽田空港で姉と合流。
待ち合わせ場所に決めた「月のナントカ」は全然目立たなくてがっかり。うちら以外の誰も待ち合わせには使っていなかった。当然である。

8:10頃 鹿児島に向けて離陸。機内は空いていた。

10:10頃 着陸。
大きなカメラを担いだ人が降りていった。
テレビのロケにでも来たのかな?と思っていたら、空港出口でそのカメラマンさんを始め、5~6人のスタッフが出口で待ち構えている。
じきに男性と女の子が出てきた。その2人を撮影しているようだ。
人だかりもできていた(といっても空港にいた人数自体少なかったけど)
2人がうちらの目の前を通り過ぎたとき、姉は抜かりなく顔を見ていた。
「あの有名グループ△△の○○さんだよ!」(一応、名前は書かないでおく)
え~!本当に!そんならちゃんと顔見ればよかった。なんか撮影中に悪いかなと思って見れなかったのよ~!

このあとどうするのか見たかったが、残念ながらこちらにも予定がある。
鹿児島市内までのリムジンバスに乗り込んで発車を待った。すると姉が「○○さんもバスに乗るかも知れないね。」
果たして姉の予言どおり、チケット売り場へやって来たではありませんか!
このとき私も、バスの中からバッチリお顔が見れました。確かに○○さんだ!ラッキー♪

11:10頃 鹿児島中央駅に到着。暑い。
(鹿児島中央駅とは別に、鹿児島駅もある。あーややこしい)
お昼にしようと駅構内をさまよっていると、後から黄門様ご一行・・・ではなく○○さんご一行も現れました。
空港よりこっちの方が人が多かったんだけど、○○さんが麦藁帽?を
かぶっていたので、それほどの混雑は起きていなかった。
時刻表を見ていたので、ここで本当にお別れね・・・と思いつつ見入っていたら、撮影スタッフの男性にぶつかった。
「すみません~~」と誤りつつ、先輩スタッフにごしゃがれて慌てて去っていった彼の手には、土産物が入った袋が下がっていた。がんばれ~したっぱ君!(思わず応援)

12:00頃 昼食atアムプラザ。黒豚しゃぶしゃぶうどん★★★
駅前で市電に乗り「いづろ通」下車。ロケット乗り場まで徒歩15分。
途中ドルフィンポートを通る。去年マリンと散歩に来たっけ(遠い目)。

14:00頃 ジェットフォイル「トッピーロケット」乗船。
16:00頃 ついに屋久島上陸。暑ーい!!!!
思ったよりも蒸し暑い。もはや全身汗だくである。
宿でいろいろやってるうちに、気づけば19時になっていた(日が沈まん・・・)

19:00頃 やっと夕食at潮騒。首折れ鯖は売り切れていた。
     刺身盛り合わせ&三岳。鯖は3切れだけ。★★★
     鯖がないなら、と言うことで鹿刺し。★★☆
     地鶏の炭火焼。コリコリして美味しい。★★★☆
     黒豚サラダ。上に乗っているのはクリームチーズ。
     意外性に★★★

明日は早速「白谷雲水峡」にトライだぜ!zzz・・・
by madhuri_rai | 2007-07-04 15:43 | 世間話
line

ペットの話と世間話

by madhuri_rai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite