あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

屋久島日記・かようび

天気が悪く、沢が増水しているのは聞いていた。
今回、屋久島へ来た最大の目的地は「白谷雲水峡」。
沢が渡れないと、もののけ姫の森には行くことができない。
が、もののけ森が見れなくとも十分楽しめるとのこと。
そして、白谷雲水峡を堪能するには、雨の日または雨上がりが良いと聞いて、沢が渡れなくてもいいだろうということで、思い切って行くことにした。
e0114872_21251222.jpg
飛竜おとしの滝。増水中。伝わらないと思いますが、ものすごい迫力!右下の小さな赤い点はツツジの花。
e0114872_21301053.jpg
花崗岩の一枚岩を渡り終えて振り向くと、ヤクザルが走り出てきてびっくり。かわいかった。
e0114872_21325420.jpg

e0114872_21364566.jpg
雨に濡れて光るコケ。雨の日がお勧めの理由はコレですね。
e0114872_21402558.jpg
森全体が苔生して、今まで見たことのない景色に感動です。

増水した沢の手前で折り返し、登山口に戻った。
ちょうど雨も酷くなってきたので、ここでお弁当タイム。
e0114872_21442979.jpg
登山弁当。★★★
e0114872_2145541.jpg
ここでヤクシカ登場。まるで絵のような一場面にうっとり・・・(このあと、後足で頭をカイカイしてたけど)。

もののけ森にはいけなかったけど、これはこれで満足。景色が次々変わっていくので、全然飽きずに歩くことができました。ヤクシカもヤクザルも見れたし、今日はここまで~

夕食は「漁火」で。
e0114872_21535187.jpg
鯖刺し&飛び魚のたたき。★★☆
e0114872_215416100.jpg
きびなごの塩焼き。刺身より美味しいかも。★★★
e0114872_21545680.jpg
白身魚のとろろ蒸し。家でも出来そう!?★★★★
[PR]
by madhuri_rai | 2007-07-17 21:25 | 世間話
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite