あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

屋久島日記・もくきんようび

いい加減記憶が薄れてきたので、一気に書いちゃおうっと。

木曜日:白谷雲水峡に再チャレンジ!
天候回復し、めでたく沢を渡ることができました。
e0114872_2220052.jpg
やっぱり沢手前と沢向こうでは景色が違う。来れて良かった。
e0114872_22211584.jpg
白谷山荘で休憩中、のそっと近寄ってきたヤクシカ。
私のお弁当を凝視。マリンと同じだ~(笑)
e0114872_2226091.jpg
くぐり杉。
e0114872_2227221.jpg
もののけ姫の森へ続く湿地帯。個人的には、もののけ森よりこの辺の方が好き。
e0114872_22312862.jpg
そしてここが「もののけ姫の森」。
ここからさらに辻峠に行き、リュックを置いて(道が険しいので)太鼓岩へ登った。
結構な絶景。エアーズロックに登ったとき以来の感動。
ミッション完了!

金曜日:土産物の買出し。
伝説の焼酎・三岳を始め、屋久杉グッズ、さばぶし、石鹸、Tシャツ等。久々の買い物に燃えてしまった。
e0114872_0285349.jpg
土産物屋で屋久島最後の食事。さらば鯖刺し。

安房港でレンタカー乗り捨て、トッピーで鹿児島へ。
鹿児島でさらに焼酎を6本買い込む。至福の時間♪

鹿児島空港でトランクを発送し、食事&さらに買い増し。
スイートポテト(ロ○ヤル・フェス○ィバロ)、かるかん、げたんは、鳥刺し、あまじょうゆ。
残念ながらさつま揚げは断念。

羽田空港経由、帰宅。
ちょうどマリンが配達されてきたところだった。
ペットシッターさんにお土産「うみがめまんじゅう」を渡せた。
次回も預かってもらえますように・・・。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-07-19 22:21 | 世間話
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite