あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

解体日記          

地図で確認したら、どうやら2号棟は現存しないようだ。
今住人がいるのが、マリン家がいる1号棟と7~9号棟。
解体されているのは3~6号棟。
e0114872_14422875.jpg
これは5号棟。もう形が無い。
向こうに見えるのは3号棟(1号棟の向かい)。
e0114872_14515022.jpg
これは4号棟。
e0114872_14524416.jpg
そして今まさに佳境に入っている6号棟。
e0114872_14525941.jpg
e0114872_1453826.jpg
お向かいの7号棟からは、こんなんがかぶりつきで見られます。なんて羨ましい…。

解体の様子を眺めていたら、工事のおじさんがプレハブに招待してくれた。
缶コーヒー頂きつつ、素人の素朴な疑問などをお伺いした。
3号棟は今、中の木の物を剥がして運び出している。
それが終われば、いよいよ重機で解体。
重機は新品だと2千万円するらしい。
おじさんは鹿児島出身。夏でも必ず焼酎お湯割り。
ビールはお正月に一口飲むだけ。


ここで、おじさんの口から衝撃発言が。

「この上の棟(7~9号のことか?)も今年中に壊すんだよ。」
「1号棟も壊すんじゃないの?」

え・・・・・・・・・・・・?

聞いてないよ(汗)。まじですか?
どーするマリン家!?どーする!?(つづく)
[PR]
by madhuri_rai | 2008-01-24 14:49 | 世間話
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite