あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:犬( 114 )

最近のジョン君

e0114872_729371.jpg

ちょっと前までは焦げ臭いようなニオイだったのに
最近、マリン君に近いニオイに変化した。

コキュコキュって喉を鳴らすこともなくなった。

もうベイビーじゃないのね…。
[PR]
by madhuri_rai | 2013-03-23 07:20 |

それぞれのドッグラン

ジョン君はこんな感じ。
e0114872_1011311.jpg
e0114872_10111521.jpg
e0114872_10112565.jpg
満喫してます。

一方マリンは仏頂面。
e0114872_1012530.jpg
点検、穴掘りが一通り済んじゃったので暇~。
帰りたいって顔に書いてある。

e0114872_10132850.jpg
なにもかもが正反対の2頭。
毎日が楽しいです♪
[PR]
by madhuri_rai | 2013-03-19 10:15 |

ときどき通信してる

春が近づき、2頭の関係も雪解けムード。
e0114872_103255.jpg
こんなに近づけるようになりました。ジョンが成長したってことですね。
時々、サークル越しに何やらピピピ…と通信しています。
何話してるんだろう?
e0114872_1072188.jpg
ぶつかり稽古も、午前1回午後1回つけてくれます。
マリンが数年ぶりに後足で立っているのを見て感動しました~
じじぃな分ハンデもらってます(ジョンは紐付き)。
e0114872_1094427.jpg
マリンのこんな顔、久々に見ました!
ワイルドですね~惚れ直しましたemoticon-0115-inlove.gif
しかし、5分後ジョンを剥がすと、ゼイゼイと肩で息をするマリンなのでした。
e0114872_10165547.jpg
ジョン「おじいちゃん、まだまだボクに稽古つけてよね!全然足りないよ!」
[PR]
by madhuri_rai | 2013-03-07 10:10 |

納得したらしい

ジョンが来て以来、ずっと不機嫌でしょぼくれていたマリン。
ジョンが遊んで欲しがって来てもうるさがるばかりだし、
とにかく触られるのが嫌だったみたい。

それが、今週に入って態度が変わりました。
ジョンの遊び相手をしてくれるようになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
機嫌のいい日の午前中、10分位だけだけど。それでもすごく助かります!
ジョンにお尻の匂いを嗅がれても、もう気にしない様子。
彼なりに納得してくれたようです。
e0114872_10352669.jpg
今のところ、これが限界の2ショット。遠い…。
でも、先週までは「ジョンがマリンに絡まる→マリン逃げる→ジョン追いかける」
この繰り返しで、写真を撮るどころじゃなかったので、大進歩です。
e0114872_10441182.jpg
でもやっぱり、マリンを狙うジョン。
これからはマリンを見て、我が家のルールを覚えてくれると嬉しいな~
e0114872_10455633.jpg
マリンじいちゃんには、まだまだ頑張ってもらわねば!期待してるよ~!
[PR]
by madhuri_rai | 2013-02-23 10:37 |

おばが来てくれた

ジョンを見に、マリンおばが来てくれた。
「けっこう育っちゃってるね~」と、ちょっと残念そう。
それでもいっぱい遊んでくれたので2頭は楽しそう、私も楽できました。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0114872_13445342.jpg
久々の2ショット。
ジョンはかなり犬に近づいてきています。
e0114872_1353097.jpg
獲物っぽく写ってますが、ただ遊んでいるところです。
こんなに高くなっていたとは、気づかなかったよ~

人手があるうちに、ドッグカフェデビューしてみました。
e0114872_148950.jpg
尻尾付きなのに、同じお尻に見える(笑)
ちょっと早く家を出たせいか、お店は貸切状態でした。
ドッグランに出したら、ジョンが走る走る~
家にいるとき同様、マリンを追い掛け回してました。
マリンがめっちゃ早く走って必死で逃げるも、すぐ追いつかれてキレていました。
e0114872_14132680.jpg

この日はもう一軒犬カフェをはしご。
こちらは混んでいて、お店の方やお客様にたくさん触ってもらうことができました。
「マリン君に似てるね~」と言われました。そうかなあ…?
e0114872_14201787.jpg

マリンおばのおかげで、たくさん遊べました。ありがとう!
[PR]
by madhuri_rai | 2013-02-14 13:46 |

成長してきた

e0114872_111299.jpg
2日前に、背中に太い大人の毛がちらちら生えてきたな~と思ったのに、
今日見たら、背中一面にパリッとした大人毛が生え揃っていました。
先日は、一瞬だけどタマタマが出てたemoticon-0102-bigsmile.gif今日はもう見えないけど。
本当に子犬の時期ってあっという間ですね。
e0114872_11165464.jpg
おもちゃ大好きなので、一緒に遊ぶと楽しいけど、体力の消耗が半端ないです。
頑張って部屋でガガガガっと遊んだり、散歩に連れて行ったりすると、
ようやくサークル内で落ち着いて休んでくれる。
e0114872_11341632.jpg
人間側も、おじいちゃん犬=マリンとの生活が長かったので、若い者=ジョンに合わせるのが大変です。
しかし、人間側はジョンに合わせようと頑張っているけど、マリンはジョンに合わせる気は
当然ながら、これっぽっちもありませんemoticon-0107-sweating.gif
e0114872_11382264.jpg
オレはオレでやるさ~
[PR]
by madhuri_rai | 2013-02-06 11:29 |

落ち着いてきた

起きてる間ずっと活動していたので、どうしようと思っていたけど、
ようやく、自分の座布団の上で休むようになってきたemoticon-0100-smile.gifふう。
e0114872_9581414.jpg

先日ワクチン打ちに病院へ行ったら、クレートから出すときにビビリション。
親切な先生に体中を撫でてもらい、5分くらいで尻尾が振れてきた。
ペットショップの店員さんに抱っこしてもらった時も、最初は引きまくり~
やっぱり5分ほどで尻尾が振れてきた。尻尾って便利ですね。
お向かいさんとか郵便配達のお兄さんとか、いろんな人に触ってもらって
社会化頑張ってます。
e0114872_1035568.jpg
おじいさんは若干放ったらかし気味…。すまん~耐えてくれ~
[PR]
by madhuri_rai | 2013-02-01 10:04 |

デビってきた

だいぶ馴染んできました。
まだ一週間ちょいしか経ってないとは思えません。
e0114872_14303878.jpg
表情がデビルっぽくなってきたような気がするemoticon-0107-sweating.gif
朝、顔を見るたびに大きくなっているみたいです。顔が。
e0114872_1439142.jpg
へちまと戦うジョン。何もかもがマリンとは正反対のように思えます。
動きたい!遊びたい!出して出して~!!と言ってるよう。
おじいちゃんに対しても、容赦なく遊んで攻撃を繰り出します。
「うっつぁし(やかましい)!あっちさ行ってろ!」と孫をうざがる頑固じじい=マリン。
どんどん頑固になってしわがれていくおじいちゃん・・・・・・
e0114872_14401187.jpg
ということがないよう頑張ろう!
まだまだ覚えることがあるもんね!
[PR]
by madhuri_rai | 2013-01-25 14:32 |

12年ぶりはしんどい

e0114872_9485118.jpg
ジョンです。
マリンの娘の息子、マリンの孫になります。
よろしくお願いします。
e0114872_1021560.jpg
今回は尻尾付きにしてみました。

私に尻尾付きの子が愛せるのか、少し心配だったのですが、当然ながら杞憂でした。
目が合うと、尻尾がそよそよはためいて、かなり新鮮です。
顔も可愛いし、甘えん坊だし、動きが面白くて可愛いです。

それにしても、正しいスキッパの子犬って、こんなに元気なの!?emoticon-0106-crying.gif
皆さん、これを育ててきたのね~尊敬します。
思えばマリンは、借りてきた犬のようにおとなしい、子犬らしくない子犬でした。

ジョンは、正しい子犬です。
部屋中駆け回り、柔らかそうなものがあると、とりあえず咥えるのですかさず、
「ア、アッ!」ていう、ダメの合図の声をかけると、こちらへドドドドッとかけてきて
膝になだれこんで甘えてきます。    ・・・たまりません~~
e0114872_1063395.jpg

マリンはといえば、初日はとにかくヘコヘコ攻撃。すぐ帰るとでも思ったのかな(笑)
が、2日目からは本領発揮したジョンに押されっぱなし。これは将来見えたな・・・。
それでも、マリンがまだ元気な午前中は、頑張って相手してくれるので、ちょっと感動。

それにしても、12年ぶりの子犬は本当にしんどいです。
2日目の午後にして、私とマリン、心が折れそうになりました。早いって・・・。
e0114872_10141629.jpg

まあ、初心にかえって、気張らず頑張ります!
多頭飼いの先輩の皆様、お知恵を貸してくださいませ。
[PR]
by madhuri_rai | 2013-01-18 09:49 |

親子再会です

e0114872_11565355.jpg

レグたんますます可愛くなってました

ババのはぁとははきゅんきゅんしまくり~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by madhuri_rai | 2012-10-25 11:58 |
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite