あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:犬( 114 )

朝霧アジ

e0114872_10333641.jpg
               観戦してきました。とっても良い会場ですね♪
               マリンと走ってみたいなあ~058.gif

e0114872_10345336.jpg
               右がアジで、左が訓練。人口比が・・・(汗)
[PR]
by madhuri_rai | 2010-06-14 10:34 |

口から糸

e0114872_9272875.jpg
マリンの口から赤い糸。
運命の糸・・・ではなく、テグスです。
どうしてこうなったのでしょう。


















糸を引きずって散歩から帰ってきたアホ犬。
引っ張っても出てこないし、口の奥を覗き込んでも何も見えない。
かかりつけの先生にレントゲンを撮っていただいても、何も写らない。
どうやら糸の先は釣り針ではないのかもと思えたけれど、やっぱり危険なままなので、
内視鏡がある病院へ移動。夜の9時半から施術開始。
もしも内視鏡で取り出せなかったら、即開腹です。

じりじりしながら待つこと1時間。
無事ブツが出てきました。
e0114872_9513866.jpg
するめいか。
公園の池で、お子様達がザリガニ釣りをして遊んだ後の餌と糸を放置してお帰りになったのを、
散歩の途中で拾い食いしやがったのです。
すぐに麻酔も醒め、夜の11時30分に無事帰宅。
どっと疲れたし、財布もスカスカ。まあ笑い話で済んでよかった。
(こんなことなら、おとなしくオフ会に行っておけばよかった057.gif


おまけ・・・今回の糸とは関係なく、もう一個胃から出てきたものが。
e0114872_102497.jpg
木彫りの熊の欠片。
おのれ、いつの間に~~~031.gif
[PR]
by madhuri_rai | 2010-04-23 09:30 |

黒ナスビ

寝てます♪
e0114872_9372692.jpg

[PR]
by madhuri_rai | 2010-04-16 09:37 |

お花見

関東でのお花見、早いものでもう4回目。
イヌビンなので、自宅から缶ビール持参です。
それでも、無事にお花見できただけありがたいね053.gif
e0114872_14192243.jpg
昨日「ハートロッカー」を見に行ったら、手ブレな画面とポップコーンの甘ったるい臭いで気分が悪くなってしまい、
後半見れなかった。面白かったのに残念。今後はら○○ーとで見るのはやめようかな。
[PR]
by madhuri_rai | 2010-04-11 14:19 |

マリンのこと

神経痛だと思っていたのですが、北海道から帰って以来、マリンの症状が変化しました。

頭を下げ、背中を丸めたまま立ちつくすようになった。
時々よろよろと移動しながら、一時間ほど立ちんぼ。
これを日に2回ほどやるようになったので、病院に連れて行った。
ちょうど待合室で症状が現れたので見ていただいた。
先生曰く「何らかの発作でしょう」とのこと。
確かに、立ちんぼ状態の時に先生が首や背中を触っても痛がらない。
足元がおぼつかない様子で、ふらふらと動き回る。
体の重心が定まらないようにも見えた。

理由はわからないけど、以前もらっていた鎮痛剤が良く効くので、
定期的に検査をしながら薬の服用を続けていきましょう。
近日中にMRI撮影と脳脊髄液を採取して、原因を調べましょう。
・・・という方針になりました。

とりあえず現在、マリンはすっかり元気です。以前の生活に戻ることが出来ました058.gif
天気の変わり目(暖→寒)になると、少し動きがぎこちなく感じられますが、
発作が出ることはなくなりました。
これから暖かくなっていけば、もっと元気になると思います。
ただ、大事を取ってオフ会参加は見合わせることにしようと思います。
とりあえずご報告です・・・。
e0114872_1739459.jpg
 
[PR]
by madhuri_rai | 2010-03-03 17:39 |

子犬日記・2

e0114872_1674166.jpg
            「わいわい、きゃっきゃっ♪」

e0114872_1685930.jpg
            「あっ、知らない人だ。おじさんだーれー?」

e0114872_1694754.jpg
            「いやーん、なにすんのー、やめてー」

e0114872_16105825.jpg
          「その変なおじさんが、お前達のお父さんよ」 「えーっ、まじでー050.gif
[PR]
by madhuri_rai | 2010-01-22 16:12 |

子犬日記・1

e0114872_15453563.jpg
             「こんにちは、長女です(たぶん)。人懐っこくて可愛いって言われるの053.gif

e0114872_1548223.jpg
             「長男です。ボクだけなぜか黒くありません。姉妹のスピードについていけません057.gif

e0114872_15485239.jpg
            「次女です。時々デビルって呼ばれるの。なんでかしら?」

e0114872_1550524.jpg
    「わーいルチルおばちゃんだ!おっきいねー」
[PR]
by madhuri_rai | 2010-01-22 15:50 |

神経痛日記

e0114872_11204725.jpg
1月1日の朝一番にキャーンと言ったものの、
その後はまあまあの様子。

3日。調子が良いうちに着衣保温法を試してみようと
いうことになり、何年ぶりかで服を着せた。
もともと着衣が苦手なので、みるみるうちに動きが悪くなる。

4日。朝一番&マ父が帰宅時にキャーン。
私が22時頃帰宅したら、マリンはかなりよぼよぼになっていた…。
これでは神経痛が悪化したのか、着衣で意気消沈しているのかわからない。
検討の結果、とりあえず服を脱がせてみた。
とたんに元気を取り戻し、喜びはしゃいでみせた。良かった~

5日。『4月並の暖かさ』らしい。
朝から晩まで快調!以前の元気が戻ってきた!
でも油断は禁物…散歩も軽く済ませ、病院を受診。
北海道行きのために、お守り代わりの鎮痛剤を処方してもらった。

6日。引き続き元気。この調子のまま出かけられると良いなあ…。
e0114872_11222684.jpg
              至福のひととき。
[PR]
by madhuri_rai | 2010-01-06 11:22 |

などと言っていたら

朝一番に鳴いてしまった・・・
今朝は調子が悪そうです。

元日の朝から凹む~~~~~

ともかく今年もよろしくお願いいたします。
e0114872_1027197.jpg

[PR]
by madhuri_rai | 2010-01-01 10:26 |

とはいっても

安静ばかりもしていられません。
調子が良い日は、筋肉が落ちないよう散歩です。
出来るだけ暖かい昼間に行きます。
ちゃんと遊びにも行きます。
e0114872_18223127.jpg

猫警戒も怠りません。
e0114872_1823533.jpg

食い気もあります。大根葉。とほほ~。
e0114872_18243030.jpg

そんなこんなで何とかやってます。
e0114872_1827983.jpg

[PR]
by madhuri_rai | 2009-12-31 18:24 |
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite