あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マリンのお泊り日記

オレは5泊6日の旅に出た。
前にも行ったことがあるペットシッターNさんの家だ。
オレの家まで迎えに来てくれたんだ。
Nさんの顔を見て嬉しくなったオレはすかさず、お出かけ用ケージに飛び込んだんだ。
早く連れて行ってくれよ!


Nさんの家には、オレの他にも客がいたんだ。
でもオレだけ、2階のNさんの娘さん達の部屋に入れてもらった。
いつもオレだけ特別扱い。やっぱりかわいいオレだからだな、きっと。
ベッドにも入れてももらえるんだ。
特別扱いなオレは、縦横無尽にベッドの上を跳ね回るぜ!!

おっと!人が寝ていたのか。わりーわりー。
でも、かわいいオレだから許されるに決まってるよな。

・・・・・・・・・・・・なんでしかめ面してるんだろう?
e0114872_1835947.jpg


オレ以外のお泊り客の中で、オレはかわいいキャバリア君が気に入ったんだ。散歩も一緒に行ったんだぜ。
他のやつが近づけないよう、ボディーガードを買って出た。
オラオラオラ~、誰もちょっかい出すんじゃねーぞ!

・・・・・・・・・・・Nさん、なんでしかめ面してるんだろう?
この日以来、なぜかオレは一人きりで散歩に行くようになった。
e0114872_18381043.jpg
楽しいお泊りだったぜ!きっとまた行ける気がするんだぜ。


飼い主『なんで悪さばっかりするんだよ・・・次はダメって言われたらどうしよう。とほほ~』
[PR]
by madhuri_rai | 2007-06-30 18:38 |

ヒロコ出撃

16日(土)は、栃木でアジ競技会。
生憎の晴天に恵まれ、ガンガンにアネッサを塗りたくって出走。

スタートからゴールまでM字型に器具が配置されたAG1。
「サービスコースじゃ~ん」と噂されていたが、もちろん罠は仕組まれていた(マリン的に)。
美しい芝生&おニューの器具に舞い上がったか?「ヒロコ」のコールに戸惑ったか?久々のクンクン大魔王様ご降臨。
スラロームのポールを丹念に嗅いで行く。進まんでやめてくれ~(汗)

結果:タイム65.44(標準55)、失敗1、49位。カメののろい。


一方、AG1の仇を取るかの如き難コースだったJP1。
スタートからトンネルまでは一直線だけれど、そこから左に70度ほどの急角度でスラロームに入れなければならない。
うまくスラを通過できても、今度は右90度にタイヤ。そっから先の大回しも難関続き。設定者の思惑通り、失格犬が続出。
マリンはどうにかゴールまでたどり着いたものの、タイムオーバーでCR成らずでした。

結果:タイム42.84(標準40)、10位。
ちょっと標準タイム辛過ぎなんでないの?ぶつぶつ・・・

あまりにも暑かったので、午前中で退却~~~
ロゼッタもらい損ねました(帰ってから気づいた)。
ちなみに参加賞はフリースの毛布でした(おいおい・笑)。

ムジカちゃんと再会できました!
e0114872_11514210.jpge0114872_11531469.jpg















ムジカちゃんの走りは速い!あの軽やかさがマリンにも欲しいです。
可愛かったなあ。マリンと並ぶとまるで親子のようだわ。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-06-19 11:13 |

役立たず男疑惑

先週の土曜・・・雨の中、蔵王に遠征してアジ練。宮城の自宅泊。
  〃 日曜・・・ヨメちんと再会してご機嫌♪神奈川へ帰宅。
   
そしたら木曜日の朝。動きが悪いマリン・・・。
しばし様子を見ていたのだけれど、水を飲まない(ゴハンは食べた)、
触ったらなんだか体が熱い・・・怖くなって病院へ駆け込んだ。

先生いわく「熱もありませんし、単なる疲れですね。」
体が熱かったのは、どうやら寝起きだったためのようだ。
小心者の飼い主ですみません~と慌てふためく私(汗だく)。
先生「う~ん、だいぶ歯石ついてますね。どれどれ」
と、マリンをふんじばって歯を爪で(!)コリコリと引っかく。固まる黒犬。
「少し剥がれましたよ~♪」と、満面の笑みで仰った。

安心料735円也を払って帰宅したものの

  ・・・本当にただの疲れなのか・・・?

という疑念を捨てられずにいた私ですが、果たして金曜の夜には完全復活。無事土曜日の栃木アジに出走することができました。
e0114872_23375329.jpg
で、がおった原因を私なりに考察してみた。

去年の12月に初めてがおった時は、土曜日にアジ競技会に出て、
ムジカちゃんとご対面して、カクカクしまくった時。
さらに月曜日、全身シャンプーを施した次の日だった。
完全復活したのは土曜日だった。
そういえば今回は、ヨメちゃん(10ヶ月)に会ってずいぶんと興奮してたっけ。そういえば軽~くカクカクしていたっけ。
もしや、意中の女子(?)にカクカクすると、がおるのか!?
そうなのか?そんなことでいいのかマリン?
万一、お嫁さんができたらどーする気だ!?
母は心配だぞ!

(栃木アジの報告は後日。)
[PR]
by madhuri_rai | 2007-06-18 00:00 |

ボルちゃん、イブちゃん。

腹痛が去ったので、穏やかに更新します。

2ヶ月前から、ボルタレンクラブ(まだあるのかな?)は脱退し、現在はイブプロフェンのお世話になっています。
ボルちゃんの方が早くよく効くんですけど、私の体にはあんまり良くないらしい。15年近く飲み続けてましたけど・・・まあ常用してたわけじゃないので、大丈夫でしょう。
でも実は、イブちゃんもボルちゃんも、それほど違いはないらしいことがわかった。そうなると次は、アセトアミノフェンかなーと。

ボルちゃんを止めてみて、わかったこともある。
もうボルちゃんに頼るほどの激痛じゃなくなってた。
そして、ひどい下痢はボルちゃんのせいだった(笑)
e0114872_21262851.jpg
      眠れ良い子よ。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-06-07 21:23 | 世間話

「大丈夫」

数日前、霊園を散歩していたら、茂みの向こうから紐無しGシェパがぬっと出てきた。
思わず後ずさった・・・Gシェパだから大丈夫か?いや待て、数日前に事件があったばかりだぞ!!
などと考えていると、飼い主のおじさんが現れて「大丈夫」と言って犬を連れて行った。

今まで幾度となく、放して散歩している犬に出くわしたことがある。
で、私が固まっていると、9割がたの飼い主さんは決まって
「大丈夫!何もしないから」と言います。
「すみません」などとは決して言わない。
中には「そっちがビクビクするからいけない」とまで言う人も。

でもさ~、初対面の紐無し犬が「大丈夫」かどうかなんて、私にわかるわけないじゃん!
私が犬連れだから、犬を怖がるわけがないと勝手に思い込んでいる飼い主・・・。よその犬は怖いんだよっ!!

私がもし5歳のお子ちゃまだったとしても、同じことが言えるんだろうか?90歳のおばあちゃんだったとしても?
紐無し散歩をするなとは言わない、個人の勝手だから。
せめて他人には迷惑をかけないようにしてほしい。それだけです。
e0114872_1733146.jpg
腹が痛くて夕ご飯作れそうにありません・・・
新薬あんまり効かないんで、ちょっと毒づいてみました。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-06-07 16:56 | 世間話
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite