あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

普通の日記&涼しいヤク画像

今朝起きたら、いきなり晴れてる。
今日は早起きして散歩に行くべき日だったのね・・・がっくし。
こーなったら仕方ない、寝るかっ。
e0114872_1324545.jpge0114872_13241772.jpg















・・・・・と言って寝れるのはけだものズだけ。
久々の晴天、寝てる場合じゃない!ここぞとばかりに布団干し。
いや、干したいのは布団よりむしろ畳です。
新しくもないのに青くなってる、ウチの畳(汗)。

で、ベランダに出たら子カマキリがいた。
e0114872_1328312.jpg
初めての接写モード使用。
e0114872_13314185.jpg
こんなに小さい。かわいいな~大きくなれよ~


涼しげなヤク画像を選んでアップしてみました。
e0114872_13592795.jpg
e0114872_13593814.jpg
e0114872_1359515.jpg
e0114872_140394.jpg
e0114872_1401255.jpg

[PR]
by madhuri_rai | 2007-07-24 13:26 | 世間話

屋久島日記・もくきんようび

いい加減記憶が薄れてきたので、一気に書いちゃおうっと。

木曜日:白谷雲水峡に再チャレンジ!
天候回復し、めでたく沢を渡ることができました。
e0114872_2220052.jpg
やっぱり沢手前と沢向こうでは景色が違う。来れて良かった。
e0114872_22211584.jpg
白谷山荘で休憩中、のそっと近寄ってきたヤクシカ。
私のお弁当を凝視。マリンと同じだ~(笑)
e0114872_2226091.jpg
くぐり杉。
e0114872_2227221.jpg
もののけ姫の森へ続く湿地帯。個人的には、もののけ森よりこの辺の方が好き。
e0114872_22312862.jpg
そしてここが「もののけ姫の森」。
ここからさらに辻峠に行き、リュックを置いて(道が険しいので)太鼓岩へ登った。
結構な絶景。エアーズロックに登ったとき以来の感動。
ミッション完了!

金曜日:土産物の買出し。
伝説の焼酎・三岳を始め、屋久杉グッズ、さばぶし、石鹸、Tシャツ等。久々の買い物に燃えてしまった。
e0114872_0285349.jpg
土産物屋で屋久島最後の食事。さらば鯖刺し。

安房港でレンタカー乗り捨て、トッピーで鹿児島へ。
鹿児島でさらに焼酎を6本買い込む。至福の時間♪

鹿児島空港でトランクを発送し、食事&さらに買い増し。
スイートポテト(ロ○ヤル・フェス○ィバロ)、かるかん、げたんは、鳥刺し、あまじょうゆ。
残念ながらさつま揚げは断念。

羽田空港経由、帰宅。
ちょうどマリンが配達されてきたところだった。
ペットシッターさんにお土産「うみがめまんじゅう」を渡せた。
次回も預かってもらえますように・・・。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-07-19 22:21 | 世間話

屋久島日記・すいようび

今日はレンタカーを借りて、島内一周観光デー。
e0114872_2273313.jpg
志戸子ガジュマル公園。

e0114872_22111245.jpg
なんとか渓谷・・・名前忘れた。横川渓谷でした。いいところでした。

e0114872_22132266.jpg
大川の滝。とにかくでかい!落差約88m。しぶきを浴びて水浸しだけど気持ちいい!
ここでテレビ番組撮影中のI崎Y美さんと遭遇。細身で華やかなお顔!感じのよい方でした。

e0114872_22182875.jpg
フルーツガーデンの豪華な試食。とにかく甘い!★★★

e0114872_222327100.jpg
トローキの滝。川の水が海へと落ちています。落差約6m。

e0114872_22244256.jpg
千尋の滝。落差約66m。圧巻です。

夜はウミガメの産卵を見に行った。
夜の8時半に浜に行き、やっと産卵が見れたのは10時半過ぎ。とにかく待機が長い・・・でも待った甲斐はあった。それに見れないこともあるというので、やっぱり見れてよかった。
宿に帰ったのが12時近く。買い置きした三岳(焼酎)がここで役立った。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-07-17 22:18 | 世間話

屋久島日記・かようび

天気が悪く、沢が増水しているのは聞いていた。
今回、屋久島へ来た最大の目的地は「白谷雲水峡」。
沢が渡れないと、もののけ姫の森には行くことができない。
が、もののけ森が見れなくとも十分楽しめるとのこと。
そして、白谷雲水峡を堪能するには、雨の日または雨上がりが良いと聞いて、沢が渡れなくてもいいだろうということで、思い切って行くことにした。
e0114872_21251222.jpg
飛竜おとしの滝。増水中。伝わらないと思いますが、ものすごい迫力!右下の小さな赤い点はツツジの花。
e0114872_21301053.jpg
花崗岩の一枚岩を渡り終えて振り向くと、ヤクザルが走り出てきてびっくり。かわいかった。
e0114872_21325420.jpg

e0114872_21364566.jpg
雨に濡れて光るコケ。雨の日がお勧めの理由はコレですね。
e0114872_21402558.jpg
森全体が苔生して、今まで見たことのない景色に感動です。

増水した沢の手前で折り返し、登山口に戻った。
ちょうど雨も酷くなってきたので、ここでお弁当タイム。
e0114872_21442979.jpg
登山弁当。★★★
e0114872_2145541.jpg
ここでヤクシカ登場。まるで絵のような一場面にうっとり・・・(このあと、後足で頭をカイカイしてたけど)。

もののけ森にはいけなかったけど、これはこれで満足。景色が次々変わっていくので、全然飽きずに歩くことができました。ヤクシカもヤクザルも見れたし、今日はここまで~

夕食は「漁火」で。
e0114872_21535187.jpg
鯖刺し&飛び魚のたたき。★★☆
e0114872_215416100.jpg
きびなごの塩焼き。刺身より美味しいかも。★★★
e0114872_21545680.jpg
白身魚のとろろ蒸し。家でも出来そう!?★★★★
[PR]
by madhuri_rai | 2007-07-17 21:25 | 世間話

クラブアジ競技会 7月8日

仙台2daysの2日目。前日にもまして晴天&情熱熱風が吹き荒れ、危うく干しシッパができあがるところでした。

さて、今日の競技開始時間は朝7時!2連チャンだから来れたけど~どんだけ~!
それでも、少しでも涼しいうちに走れるのは、やっぱ助かります。出走順が早かったのもラッキーでした。

そのラッキーが生きたAG1。難関はソフトトンネル→ヘアピンカーブでスラロームのところ。ようやく私が落ち着いて指示が出せて、うまく行った。タイムぎりぎりでCRできました!
結果:T46.41(標準47)、12位

JP1もCRできました。思ったとおりのハンドリングが大体出来たので♪。
結果:T41.63(標準45)、24位

結果は良いのだけれど、マリンの生きの悪さは相変わらず・・・暑さのせいだといいけれど。スラロームもこのままではやっぱ不安だ。なんか考えないといけないです。
でもでも~今日は素直に喜んどこー!ようやく手帳ゲットです。どんなんだろう?単なるメモ帳?

今日は訓練競技も一緒だったので、懐かしのS先生に会えました!
[PR]
by madhuri_rai | 2007-07-11 12:31 |

クラブアジ競技会 7月7日

仙台2daysです!いそいそと遠征です♪
晴天に恵まれてしまったです・・・(汗)
タロママさんのテントがなかったら、暑さにやられてしまっていたかも。いつもありがとうタロママさん!

AG1はサービスコース?だったのに、スラロームで失敗こいた。暑さのせいか、マリンの生きも良くなかった。
シーソーがなく休むところがなかったので、疲れました・・・時間短縮のために使わなかったのかな?AGなんだから入れてほしかったです。
結果:T52.22(標準50)、減点1、30位


JP1では、またもスラ直角入れで案の定失敗。慌てちゃいかんと分かってはいるのに、またも罠にはまってしまった~
結果:T43.05(標準41)、拒絶1、27位

でも、ちゃんと救いはありました。この日最後の競技、
団体戦。マ父ついにアジデビュー。
気持ちよく走れるコースで、マリンのご機嫌が直りました♪
標準タイムとか、チェックするの忘れた~でもいいや。

毎回思うんだけれど、いったいコースのどこが罠なのか分からない(さすがにトンネルは分かってきたけど)。検分しても分からないんだからどーしようもない。今回は強い味方・セレママさんがいろいろ教えてくださったので、とても勉強になりました。ありがとうセレママさん。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-07-11 11:53 |

シーズン到来

e0114872_058040.jpg
メモ。
今日4匹始末した。
うち3匹は私が殺った・・・。
もー全身汗だく。「包」サイコー!!
[PR]
by madhuri_rai | 2007-07-11 00:59 | 世間話

屋久島日記・げつようび

<最初に注意・ヤク日記全体を通して、時間と食べたもの画像はうろ覚えです>

7:00 羽田空港で姉と合流。
待ち合わせ場所に決めた「月のナントカ」は全然目立たなくてがっかり。うちら以外の誰も待ち合わせには使っていなかった。当然である。

8:10頃 鹿児島に向けて離陸。機内は空いていた。

10:10頃 着陸。
大きなカメラを担いだ人が降りていった。
テレビのロケにでも来たのかな?と思っていたら、空港出口でそのカメラマンさんを始め、5~6人のスタッフが出口で待ち構えている。
じきに男性と女の子が出てきた。その2人を撮影しているようだ。
人だかりもできていた(といっても空港にいた人数自体少なかったけど)
2人がうちらの目の前を通り過ぎたとき、姉は抜かりなく顔を見ていた。
「あの有名グループ△△の○○さんだよ!」(一応、名前は書かないでおく)
え~!本当に!そんならちゃんと顔見ればよかった。なんか撮影中に悪いかなと思って見れなかったのよ~!

このあとどうするのか見たかったが、残念ながらこちらにも予定がある。
鹿児島市内までのリムジンバスに乗り込んで発車を待った。すると姉が「○○さんもバスに乗るかも知れないね。」
果たして姉の予言どおり、チケット売り場へやって来たではありませんか!
このとき私も、バスの中からバッチリお顔が見れました。確かに○○さんだ!ラッキー♪

11:10頃 鹿児島中央駅に到着。暑い。
(鹿児島中央駅とは別に、鹿児島駅もある。あーややこしい)
お昼にしようと駅構内をさまよっていると、後から黄門様ご一行・・・ではなく○○さんご一行も現れました。
空港よりこっちの方が人が多かったんだけど、○○さんが麦藁帽?を
かぶっていたので、それほどの混雑は起きていなかった。
時刻表を見ていたので、ここで本当にお別れね・・・と思いつつ見入っていたら、撮影スタッフの男性にぶつかった。
「すみません~~」と誤りつつ、先輩スタッフにごしゃがれて慌てて去っていった彼の手には、土産物が入った袋が下がっていた。がんばれ~したっぱ君!(思わず応援)

12:00頃 昼食atアムプラザ。黒豚しゃぶしゃぶうどん★★★
駅前で市電に乗り「いづろ通」下車。ロケット乗り場まで徒歩15分。
途中ドルフィンポートを通る。去年マリンと散歩に来たっけ(遠い目)。

14:00頃 ジェットフォイル「トッピーロケット」乗船。
16:00頃 ついに屋久島上陸。暑ーい!!!!
思ったよりも蒸し暑い。もはや全身汗だくである。
宿でいろいろやってるうちに、気づけば19時になっていた(日が沈まん・・・)

19:00頃 やっと夕食at潮騒。首折れ鯖は売り切れていた。
e0114872_16381662.jpg
     刺身盛り合わせ&三岳。鯖は3切れだけ。★★★
e0114872_16403441.jpg
     鯖がないなら、と言うことで鹿刺し。★★☆
e0114872_16411722.jpg
     地鶏の炭火焼。コリコリして美味しい。★★★☆
e0114872_16415460.jpg
     黒豚サラダ。上に乗っているのはクリームチーズ。
     意外性に★★★

明日は早速「白谷雲水峡」にトライだぜ!zzz・・・
[PR]
by madhuri_rai | 2007-07-04 15:43 | 世間話
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite