あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

裸族に戻ってます

土曜日あたりから服を脱いで、ただの月の輪犬になった。
傷口付近を痒がるのでサポーターが外せなかったが、
昨日病院でシャンプーしてもらい、少しよくなったようだ。
e0114872_1443159.jpg
ハゲ隠し(と言うわけではないが)に病院でバンダナをもらった。先生に聞いたら、綺麗に生え揃うまでには6ヶ月はかかるらしい。しばらくはバンダナでおしゃれ犬の振りをしておこう。

病院にマを連れて行った時、いつもなら大好きな看護士さんのところへ飛んで行くのに、今回は玄関マットのニオイを嗅いで行きたくなさそうだった。
迎えに行って待っている時、奥から「ひわわわわん」というマの悲鳴が聞こえた。病院にいる間、時々そのような悲鳴を上げていたらしい。縫われた思い出でも反芻していたのか。不憫な奴。
e0114872_14465617.jpg
それにしても、マリン君てば脱いだらすごいんです。
3週間、着衣お篭り犬に慣れきっていた私達は、久々のシャカシャカ犬について行けない。
マリンって、やっぱりスキッパだったんです。
e0114872_1544066.jpg

[PR]
by madhuri_rai | 2007-09-26 14:46 |

こんどこそ

e0114872_14102036.jpg
くっつきました(たぶん)。
これも皆様にいただいた念のお陰です。ありがとうございました。

そんなにグロくないと思うので、ここで画像のせちゃいます。
e0114872_14112515.jpg
二度縫いの割にはきれい。前回のハーロック傷とは雲泥の差です。

霊園を歩いて病院まで抜糸に行く途中、お墓造成中の業者のおじさんに呼ばれ、ぴたっとおじさんの股ぐらにはまってなでられた。
「ずいぶん懐っこいね~♪」と喜んでくれたおじさんだったが、実は接待に忙しい振りをして歩くのを嫌がっていたマリン。
無理やり剥がして連行し、無事抜糸を終えた。
帰路は目に見えてリラックス。臭い取りなんかしたりして。
服より包帯の方が、より嫌だったらしい。

めでたくくっついたものの、やっぱりまだコワイし、つい忘れて首ワサワサしてしまいそうなので、首にサポーターを巻いておきました。
e0114872_1428117.jpg
ミニミニ月の輪熊というか、衣服がだれた怪しいおっさんというか。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-09-20 14:11 |

久々のドライブ

マリンのご機嫌がだいぶ良くなったので、久しぶりに遠出をしてみた。
e0114872_1594071.jpg

まずは服部牧場へシープの見学。とにかく暑く、日陰もなく、アポなしで行ったので知人もおらず、早々に牧場側の日陰に退却。マリンは羊にすごまれて後ずさっていた。そんなことではいい羊追い犬にはなれないぞ!
e0114872_15114853.jpg
さすがボーはかちこいでちゅね♪

ソフトクリーム売り場は40人待ちだったので断念。カレーとハヤシライスは美味しかった。ここで牛にもすごまれたマリン。視線を合わせられなかった。そんなことではいい牛追い犬になれないぞ!

箱根神社へ移動。
e0114872_15145654.jpg
なぜか海中に鳥居があります。
e0114872_15163781.jpg
打ち寄せる波に興奮していたマ。不審な生き物の不審な動きに、周囲の視線が集中していた。
e0114872_15183030.jpg
神社周辺は立派な杉の木が立ち並んでいて荘厳。いいところでした。(おばうえ行ったことあるかな?)

帰りの東名は激混みで、すっかり遅くなってしまった。
やっと帰宅してマを箱から出したら、服ごと胴輪が脱げていた。びっくり。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-09-17 15:07 |

マリンおびき出し作戦

着衣生活&安静厳守中のマリン。
ほぼ一日中、サークルもしくはハウスの中に篭っています。
e0114872_14212691.jpg

お出ましになるのは朝・夜のゴハンどきと、昼の排尿の3回。
それ以外はいくら呼んでも、オヤツで釣っても出てこない。
溜めシッコも板についてきました。

着衣の状態で動きたくないので篭っている。散歩となると、さらに大嫌いな胴輪を装着されるので、それを回避すべく、特に夕方は絶っっ対に出ようとしません。

しかしこちらは腐っても人間。手はあります。
①玄関のブザーを鳴らす…来客と思い吠えながらダッシュで出てきたところを捕獲。
②台所で野菜を切る…トントンという音に釣られて出現し、足元に座ってちょーだい顔をします。キャベツ一切れを与えて捕獲。

ちなみにおびき出し後、散歩に連れ出すといつも通りシャカシャカ歩きます。犬心は難しい…。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-09-17 14:21 |

ふたたび包帯犬&検査結果

パカッと割れた真っ赤な傷口を見たときは「ひょえ~~!!ど、どうしよう~~!!」とうろたえたのに、傷口がきっちり繕ってあるのが見えたので、すっかり落ち着いて安眠できました(早)。

マリンも元気に安静中。
e0114872_15194022.jpg
処置室の扉が閉まって10分後「キャン!キャン!」と二声鳴いた。この時局所麻酔でちくちくっと縫われたらしい。処置が終わり、床に降ろされたとたんに「ぶるるるん!」と体を震わせるのを見た先生が「元気ですねー、今度は10日ほど様子を見ましょうね。」と仰った。私も賛成です(笑)
e0114872_15225830.jpg
二回目の包帯生活。今度こそは、きっちりくっつけるぞ!

…とはいえ、安静厳守以外、飼い主にしてやれることは無いように思う。
早くくっつくように栄養を与えてやりたいけど、たぶんぶくぶく太るだけ(実際、包帯生活でまた太ったし)。
やっぱじじいになったせいかな?<おばうえ
とりあえず、傷口に毎日「念」を送ることにする。
e0114872_15282224.jpg
「包帯も慣れたもんだぜ。」このままコスプレ犬になる?(笑)

切除した病理組織の検査結果:
 ①皮内角化上皮腫 ②腫瘍
いずれも良性とのことでした。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-09-07 15:28 |

割れました。

パックリと・・・傷口が・・・。
抜糸したその夜に。

慌てて病院に電話して、翌日(今日)の朝一番で縫い直してもらいました。
痛い目に会わせてしまった・・・
一週間の苦労が水の泡に・・・

昨夜はとりあえず傷口にガーゼを当て、包帯でぐるぐる巻きにして、その上から服を着せて一晩放置。悪いイメージばっかり考えて、寝た気がしない・・・。

とにかく繕ってもらったので「振り出しに戻る」です。
頭痛がイタイので、とりあえずご報告まで。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-09-06 22:57 |

抜糸しました

安静の甲斐あって経過は良好。予定通り一週間で抜糸できました。
包帯萌え~生活を乗り切ったマリン。よく頑張った!

「でもまだ何か着せられてるオレ~。なんで?」
e0114872_13311765.jpg
「傷口を気にするようだったら、まだTシャツ着せといてくださいね。」との先生の仰せだったので、気にし出す前に着せてみたら、包帯+Tシャツのときより更に固まってしまった。
無理やり座らせて30分放置しても↑このまま・・・ハウスに入ろうともしないので、仕方なくTシャツをひん剥いた。すると・・・
e0114872_1338314.jpg
いつものマリンになりました。
久しぶりに首ワサワサしたら、傷口に手が当たった(汗)しばらく首ワサは左手でしないといけないな~。

ずっと観察してたんだけど、自分に傷があることに全く気づいてない様子のマリン。抜糸のときもキャンとも言わなかった(つまんないの~)人間だったら考えられない。
怖がり屋のくせに痛がり屋ではないということか(それとも単におバカなのか)。犬っていいなあ。痛がり屋の私としてはうらやましいぞ。



注意:この下に小さいですが傷写真があります。
縫い目萌え~傷萌え~の方はどうそ。







抜糸前e0114872_13445199.jpg
e0114872_1345552.jpg







抜糸後(なんか配線とか出来そう。)e0114872_13452329.jpg
[PR]
by madhuri_rai | 2007-09-05 13:35 |

マリン安静日記

e0114872_2338626.jpg


e0114872_2338206.jpg


e0114872_23384329.jpg


・・・・・・元気です。ちゃんと散歩にも行ってます。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-09-01 23:38 |
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite