あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

りんご腹・まりん鼻

りんごの傷は、あっという間に塞がりました。
e0114872_16334680.jpg
治り始めると早いです♪
気のせいか、うっすら毛も生えてきたような…
e0114872_1634419.jpg
やはりけだものは毛が命。早くふわふわにな~れ!
e0114872_16352416.jpg
「がむばります」

e0114872_16355797.jpg
ずっと気になっている事。
あんなにくっさい自分の肉球に鼻をくっつけて寝られるなんて、こやつの鼻はどうかしていると思います。

そりゃ確かに、私も嗅ぎますけどね…。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-11-21 16:38 | フェレット

初の観光:2日目&3日目

2日目は中華街&八景島。
マリンはいつものシッターNさんに預かってもらうことにした。
迎えに来てくれた大大大好きなNさんを見て大喜び。
キャリーを出したら、瞬時にスポッ!と納まった。
「おまえなあ…普通はもうちょっと嫌がるもんだぞ」とNさん苦笑い。
これで心置きなく遊びに行けます。
でもやっぱり写真だけ。
e0114872_2113474.jpg

e0114872_21134916.jpg
e0114872_21142672.jpg
シロイルカにタッチできたし、海獣ショーは満喫したし、楽しかった♪
マリンもNさん宅で可愛がってもらったようで、ご機嫌で帰宅しました。

3日目:上野動物園&友人帰宅。
e0114872_21195833.jpg
りんごはすっかり元気になりました。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-11-16 21:14 | 世間話

初の観光:1日目

りんごががおった晩、実は田舎の友達が泊まりに来ていたのです。
よだれだら~の死にかけフェレットを見せてしまった。すまんの~(汗)
入院で事なきを得たので、予定通り観光に行くことができました。

実は、越してきて以来初の観光らしい観光。友達のるるブ片手にお出かけです。
ざっくりと写真アップ。

初日は新宿&池袋。
新宿といえば都庁。でかい。
e0114872_1540438.jpg

職員さんに紛れて、限定の都庁弁当で昼食。580円也。
e0114872_15401582.jpg

サザンテラス口に移動し、念願の行列参加。
e0114872_15444961.jpg
戦利品。1700円也。噂通りの逸品でした!これ食べたら○○○ー○ー○○はもう食べれないかも…。
e0114872_15454861.jpg
池袋にはちょっとだけ。自由学園の建物見学。
e0114872_16086.jpg
これは食堂。ファッションフォトなど撮るのによさげな、素敵な建物でした。
[PR]
by madhuri_rai | 2007-11-14 15:38 | 世間話

また手術

今度はりんごちゃん。びろーん。
e0114872_11531637.jpg
左副腎腫瘍摘出&インスリノーマ(膵島細胞腫)摘出。
フェレットは副腎腫瘍が発生しやすく、しかもなぜか左側が多いそうです。
症状=脱毛、排尿困難、排尿回数の増加(オスの場合)。
りんごには出ませんでしたが、尿道閉塞や攻撃性の増加も見られるようです。

宮城にいる間は、月に一度1時間半かけて通院し、リュープリンを注射してやり過ごしてきました。
でも今の病院は車で20分。先生が手術に積極的でしたし、術後何かあってもすぐ駆け込める距離なので、決断しました。

で、ついでにインスリノーマも除去してもらった…はずなのですが、こっちがくせもの。
症状=低血糖による虚脱、後肢がたたない、泡をふく、昏睡。
前フェレのにまめが没したのも、発症により餌が食べられなくなってしまったためでした。
りんごも今まで何度か発症していて、ステロイドの経口摂取を続けていました。
先生は「インスリノーマが除去できたので、術後はステロイドを飲ませなくてよいです」とのことだったので、そうしていました。

術後、帰ってきたりんごが元気がないなあとは思ったのですが、なにせ手術のあと。
安静が必要と思い、数日様子を見ていたのですが、ふとだんながハンモックを覗くと、りんごの口からよだれがたら~&ぐったりして目が虚ろ。抱き上げると体が冷えている…。
これはやばいと思い、時間外で受診。一泊入院して事なきを得ました。
e0114872_12243385.jpg
帰ってきたら元気元気!すっかりいつものりんごに戻りました。

でも、かなり危なかった~~~(汗汗汗)
[PR]
by madhuri_rai | 2007-11-13 11:53 | フェレット
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite