あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リフォーム   

いつかしようしようと思い続けて10ン年。
ついに婚約指輪をネックレスにリフォームしました!

きっかけは新聞のチラシだったのですが、
「リーズナブルな価格で出来ます」って書いてあったのに、
見積もりしたらまさかの7万円越え!
ちょっといい台&ちょっといいチェーンを選ぶと
やっぱりそうなるのね…
そもそも店舗の場所もタ○○○ヤの中だし、
リーズナブルな訳ないよね。

元々のリングの台を始め、手元の貴金属を全部下取ってもらい、
ようやく支払額を半分程度に抑えることができました。
e0114872_21494217.jpg

ふっふっふ…貴金属にはあまり興味が無い私だけど、
眺めていると思わず笑みがこぼれます。
これで半年くらいは気分良く暮らせると良いなあ。

人生最初で最後のはずだったジュエリーリフォーム。
ところが、
e0114872_229487.jpg

下取られたのはゴールドやプラチナなので、
真珠と小さな石はバラけて帰ってきちゃいました。

しかも、昔マ父にもらった石の存在も思い出してしまった。
青いの1粒とオレンジ2粒。
若い頃、異国で石だけ買ったらしい。

こんな訳の分からん石、どうにもならんだろうなあ・・・
と思いつつ、お店の方に見せてみると
「まあ素敵!とってもキレイなお色ですね!
 イエローゴールドの台が良く合うと思いますよ。」
などとおだてられ、ネックレスを見積もったら何と95,600円也♪

ははは…買えませんて。

それでも、ピンクの色石4粒とちびダイヤ1粒でネックレスを
更にオーダーしてしまった。
作ってある型にはめ込んでチェーンをつけるだけなので、
比較的安く仕上げられる。
↑のネックレスと重ねづけも出来る用のデザイン。
作ったことを後悔しないよう、せっせと活用しなければ。
e0114872_22343920.jpg

しかし…一番似合ってるのが黒犬だったりする。
ちょっと悔しい。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-02-25 22:02 | 世間話

今週の日記     

ポリス行って来ました!
e0114872_1256949.jpg
写真で分かるとおり、一番安い席です。
聴こえれば良かったので満足です。
会場がドームなのが勿体無い!
(でもドームじゃなかったらきっと買えなかった)
さて…W○W○Wに加入して、この感動を反芻しようっと。
ちなみに前座の息子さん、パパそっくり~
日本語がお上手でした。

月例行事の、りんごの通院。
e0114872_1315136.jpg
手術から3ヶ月経っても、一向に毛が生えてきません。
ていうか薄くなってる。先生、非常にお困りでした。
e0114872_1333037.jpg
幸い、ここんとこ元気いっぱいなので、もういいです…はげりんごで。

明日はパシフィコ横浜でショー出陳。
せっせと体中の白髪をカットして、きれいな黒犬にしました♪
e0114872_1365046.jpg
でも、あご部分は当然残ったままです。それではまた~
e0114872_1373845.jpg

[PR]
by madhuri_rai | 2008-02-16 13:06 |

お散歩    

e0114872_2292215.jpg
森林公園に、きれいな鳥がいた。
e0114872_221023100.jpg
例によってマリンが騒いで、飛んで行ってしまった。
e0114872_22163460.jpg




来週のコンサートに向けてポリスのCDを聞いていたら、マ父が
「これ、道場さんの歌かよ?」と言う。
ん?何で道場さん?と聞いたら
「だって、♪ろくさ~ん、ろくさ~ん、って。」
あほかい!ろくさん亭じゃなくってロクサーヌじゃ!
[PR]
by madhuri_rai | 2008-02-07 22:17 | 世間話

解体日記・2          

1号棟から見ると、こうなんだけど
e0114872_21564325.jpg

その向こう側は、こんなことになっている。
e0114872_215742100.jpg
いよいよ3号棟の解体です。
e0114872_21591981.jpg
さて、我が1号棟(借り物だけど)の運命ですが、9号棟と共に現状維持になりそうです。
7・8号棟は今年中の建替が決まっています。
マリン家は引き続きゴッキーアパートに住むことができます。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-02-07 21:57 | 世間話
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite