あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

FCIインターアジin川崎  

2日間に渡って開催された、JKC主催の競技会。
2度と3度は2日目(日)。晴天&海沿いの会場で、いい風が吹いて気持ちが良かった。ちなみに前日は1度とチーム戦。あいにくの雨で大変だったらしい。

AG2のコースはこちら。
e0114872_1228563.jpg
デンマークから招聘した審査員長さんが設計したコース(のはず)です。
2→3をいい角度で誘導しないと、次の3と4の間で犬が彷徨うことになり、下手をすると3を逆飛びしてしまいかねない。しょっぱなから緊張させられるコースです。
あとは14~17のあたりをどうするか。フロントスイッチをどこで入れるか悩みます。

最初に訓練士さん&ボーダーコリーの黄金ペアによる、余裕のデモ走行。
しかし思わぬコースミスで失格の笛が!どっと笑いが起こりました。

そして動画はこちら。
とりあえず最初のAフレームまでの関門がクリアできてほっとした。でも動画で見ると3→4が大回りです。
14~17のフロントスイッチは本来悩むところでもなく、皆さん15と16の間でさくっと入れてました。でも私は悩んだ挙句14と15の間で入れました。足が遅いマリンくん、十分間に合いました。その後のスラロームもきれいに入ることができました♪
しかし、フロントスイッチに気を取られ、ドッグウォークで跳んでしまい失敗。気をつけていたつもりだったのに、これはまずかった。
結果:完走44頭中30位。T46.76(標準T45)。万年30位だぁ~。

JP2は散々。またしてもクンクン彷徨となり失格してしまった。
う~ん何なんだろう……。まあいいや。しょせん犬のすることだしね。

今回は3度も半分くらい観戦できた。そうそうたるペアが多数出場していて、かなり見応えがありました。
7月の北海道戦からテーブルが復活するとのことで、この日はその説明会も開かれました。練習では使ったことあるけど、実戦はまだだなあ。どうなるのか楽しみです。
次回は6/14(土)の平塚に出ます。雲天だといいなあ。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-06-06 12:28 |
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite