あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

迷子のスキッパーキのその後

保健所のスキッパーキは、無事レスキュー団体様にて引取られ、預かりボランティアさん宅にて滞在しております。

http://wanwannyan.blog68.fc2.com/ 7/30,31の記事

スキッパーキのMLのメンバー、mixiのコミュニティのメンバーを中心に皆で手分けし、様々な方面の機関に問い合わせ等行いましたが、残念ながら現在にいたっても飼い主さんの情報がありません。現況を鑑みたうえで、MLメンバーおよびレスキュー団体様の意向にもより、飼い主捜しを打ち切ることになりました。里親募集はレスキュー団体様により定められた手続きに沿って行われますが、幸いなことにすでに数件里親希望者がいらっしゃるということで、今後は新しい家庭で幸せに暮らせるよう見守っていきたいと思っております。

先日の記事により、問い合わせやリンク等動いていただきました方々に心より御礼申し上げます。短い間でしたがありがとうございました。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-07-31 15:10 |

【迷子犬】飼い主さんを探しています。

スキッパーキ♂が埼玉動物指導センター(朝霞保健所)に収容されており、引き取りにむけて話が進められています。

現在、離れ離れとなった飼い主さんを探しています

犬の情報は少ないのですが、

2008/07/18埼玉県和光市下新倉にて捕獲された
赤い革製の首輪を着用した
黒のスキッパーキ(シッパーキー)♂
尻尾はありません(スキッパーキは比較的珍しい犬種で、当blogの犬種です。)
迷子札、Tatoo、マイクロチップ等はついていません。
センターによるとよくほえるそうです。


当犬の写真
e0114872_1055111.jpg
e0114872_10551610.jpg


1日も早く飼い主さんの元に帰れるよう、現在多くの人の手により、動物病院への聞き込みやチラシなど作業が進められています。

なにか情報がありましたら、鍵コメでご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-07-26 11:01 |

アジin仙台 2days 

とにかく暑かった…………
e0114872_10542342.jpg
車で過ごすつもりで行ったんだけど、実行していたら今頃「干しスキッパ」が出来ていたと思う。テントに入れていただけて、水分補給もさせていただけて、本当~に命拾いしました。
次回からは何か考えないと…。

まず1日目。
早朝の豪雨で、フィールドは見事にぬかるみ状態。
必死で砂を運び入れて、なんとか走れるよう整備してくださいました。
(毎回、会場整備の皆様には頭が下がります。。。)
その後は日が差して来て、会場は蒸し暑さ満点。

「干しスキッパ」製造過程上のマリン君、どこまでやってくれるのか!?
AG2はこちら。
スラの途中でくんくんが出てしまいましたが、そこまではよく頑張ったし、なんとか完走しました。しかし二走目は…予想通り、拒絶3回で退場となってしまいました。
JP2はこちら。
暑さ>>>>>>>>>乾燥ラム肺 だったようだ。ご褒美の引力がいまひとつらしい。
何とかしなければ…。


2日目。やっぱり蒸し暑いけど、昨日よりは少しましかも。
前日ペットショップに行く時間がなく、結局ご褒美は人間用チーズ。
ご禁制品のパワーやいかに!?AG2はこちら。
ウォークのタッチを跳んだのは私のハンドリングミス。あぁ~~~
でもそれ以外はうまく行きました!さすがはご禁制品。威力絶大です。
JP2はこちら。
ブラックトンネルを出たところでクンクンした瞬間は「もうだめぽ…」と思いましたが、何とか持ち直してゴール。コース設定に助けられました。
久しぶりの2本完走です!干しマリン君よく頑張りました!母はうれしいぞ。

2日目は訓練競技会も一緒だったので、久々にこちらも見学できました。
暑い中、どのペアも素晴らしかったです。見習わなければ。
2日間お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-07-21 10:56 |

新宿にて

舞台を見てきました。
ヤスコさん綺麗だった~♪
ジョジョ・ミライくんかっこよかった~♪
e0114872_1835403.jpg
e0114872_1836998.jpg

[PR]
by madhuri_rai | 2008-07-17 18:36 | 世間話

りんごちゃん  

e0114872_1658155.jpg
おんぼろに見えますが元気です。
元気ですよー!

ぽよんぽよんのお腹が、チャームポイントです。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-07-10 16:58 | フェレット

お気楽御殿場観戦記  

出陳申し込みをしなかったので、観戦に専念できた御殿場アジ。
たくさんの飼い主さん&ワンコ達に会えました♪
e0114872_11175981.jpg
セレママ&セレナちゃんコンビはすぐに見つかりました!
画像はダイちゃん&ぼたんちゃん。ドタバタと遊ぶ姿がなんとも可愛い!
もちろんセレナさんの広いお背中もなでさせてもらいました。ご利益ご利益。
e0114872_11263164.jpg
りりしい日吉ちゃん。
e0114872_11265168.jpg
がんばったさつきちゃん。
e0114872_11271441.jpg
さつきちゃん・ミーグちゃん・マリンの3スキッパズ。
ちゃんと写った写真もあるのですが、こっちの方がスキッパらしいと思いまして。
e0114872_11482457.jpg
更にハル君ルナちゃん、ももこちゃんシッポ君とも会えて、最大8頭のスキッパがそろい踏み。
e0114872_1132313.jpg
もちろん一枚になんかおさまりません!
e0114872_11445063.jpg
初めて会った、ももこちゃんシッポ君とマリン。なんとなく相性がよさげな感じ。
やはりしっぽ付きもよいですね。
この後ラブちゃんにも会えて、ちょっとしたスキッパ会となったのでした。

さて、7月12~13日は仙台アジ2連荘に出ます。涼しいといいなあ。
今回は残念ながら、自宅から少し遠い会場。
と言っても、田舎道を1時間半くらい走れば着くので楽勝。
自宅から、ならね。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-07-08 11:19 |

頂き物その2   

e0114872_164275.jpg
田舎から届きました♪
母上様、いつもありがとう。

本当~~に本当に、助かります。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-07-07 16:05 | 世間話

頂き物    

e0114872_1164659.jpg
わざわざ国技館くんだりまで行ったのに…
我が家にはミルが無かったりする。

なじょすっぺ…(汗)
[PR]
by madhuri_rai | 2008-07-04 11:07 | 世間話

お久しぶりです 

e0114872_17511945.jpg

りんごです。なんとか生き延びてます。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-07-01 17:51 | フェレット
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite