あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北海道・その3 

しっかり観光もしました。登別クマ牧場。
ちょうどテレビでも見たのですが、ここのクマは観光客が投げる餌をより多くゲットするため、それぞれ独自の催促ポーズを持っています。
e0114872_23542072.jpg
立ち上がってキャッチャーよろしく手を上げたり、拝んでみたり。
でも一番受けたのはコレだった。
e0114872_23593795.jpg
お色気。女の子だもん。

さて、今回マリン家はらずこさん宅にお世話になっていました。
e0114872_013530.jpg
ムジカちゃんと再会。相変わらずマリンのことは眼中に無いようです。

Gシェパもいっぱい触れたし、ラム肉は美味しかったし、楽しかった~♪
ほとんど諦めていたポイントも取れたし、来た甲斐がありました。
らずこさん&お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-09-15 00:11 |

北海道・その2 

恵庭2日目。またしても快晴。程よくさめて来たのに、またもこんがり日焼けしてしまった(汗)。
この日のマリンは朝からとにかく落ち着きが無いけど、大丈夫かな…?
まずはAG2。標準タイムは前日と同じ53秒。
今回も60秒越えだな…と思いきや、今日のマリン君は一味違う男だった。
スラロームの入れでまずったと思ったんだけど、マリン自らやる気満々で入ってくれた!こんなことは年に一度あるかないか。思わず「マリン君天才!!」と叫んでしまった(親ばか)。
そのままの勢いでノーミスでゴール。タイム52.12秒!2度に上がって初のクリーンラン!やってくれましたマリン君!母は嬉しいぞ!

コースを回想して感動を反芻しよう♪と思ったら、10分もしないうちにJP2の検分が始まってしまい、仕方なくAGのコースを頭から追い出した。ちょっと悔しかった…。

さてJP2。標準タイム46秒。
通常の鈍足に戻ったマリンですが、長いコースを機嫌よく走ってくれた。
タイム56.52秒。全18頭中12位。通常の記録。

AGのクリーンランを確認しようと結果を見たら、なんと3位入賞していました!
頭数も少なかったし、タイムも比較的余裕があったし、ラッキーでした。
e0114872_2349463.jpg
今回は遠征ということもあり、いろいろといつもと違う状況になっていたのが、かえってマリンには刺激になったようだ。勉強になった。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-09-14 23:33 |

北海道・その1 

ついに遠征してしまいました~(汗)
快晴の北海道アジ1日目。
直射日光は暑いけど、日陰に入ればからっとしていて凌ぎやすい。
遠征組には(たぶん)快適だったけど、地元の人には酷暑だったみたい。
恵庭市の会場は一面の芝生でとってもきれい。
しかし!芝生とマリンは相性がよくないのだった。
どうかクンクン大魔王の降臨がありませんように……。

この日、2度スモールの出走は19頭。
ミディアム11頭を合わせても30頭。余裕を持って検分できた♪
いつもこんなふうだといいのにな。

まずはAG2。
標準タイム53秒ということで、チャンスかも!?と一瞬思ったが、終わってみれば61.14秒といつもの鈍足。でもクンクンが出なくてほっとした。


JP2では、ブラックトンネルの入り口を間違え失格。
右の入り口から入るところを、私がものぐさしてきちんと指示しないまま出口側に行ってしまったのを追いかけて来てしまった。
だあ~~失敗失敗。やっぱりものぐさはいけませんな。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-09-13 22:02 |

あわれっぽく鳴くマリン

動画です。 共鳴してるのはマ父。

(FLVメーカーのフレーム貼り方がわからない…汗)
[PR]
by madhuri_rai | 2008-09-04 11:00 |

誕生日といえば  

もうすぐマリンの誕生日。
例年、人間用ケーキのみ買ってお祝いしていました。
そんな冷たい飼い主ですが、今年はどうしても気になる犬用ケーキがあります。
はくさんのところで見た「ロビナ」さんの”飛び出せ!似顔絵ケーキ”。
なんとご愛犬の顔がどーん!と立体的に飛び出たケーキです。

”リーさんケーキを食べるリーさん”の爆笑動画(はくさんごめんなさい!)
を見て「うちもやってみたい!」と思った次第ですが、
やはり人気があるらしく、HPによると1ヶ月待ちのようです。
う~ん、1ヶ月待ったらお誕生日過ぎちゃうよね…。

というわけで、今年もやっぱり人間用ケーキでお祝いすると思います。
再来年、10歳になった暁には、思い切って注文しちゃおうかな!?

         「しょうがない、フェレでも食うか。」
e0114872_16252127.jpg
        お腹壊すから、やめておきなさいね。
[PR]
by madhuri_rai | 2008-09-03 16:25 |
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite