あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

マリンのこと

神経痛だと思っていたのですが、北海道から帰って以来、マリンの症状が変化しました。

頭を下げ、背中を丸めたまま立ちつくすようになった。
時々よろよろと移動しながら、一時間ほど立ちんぼ。
これを日に2回ほどやるようになったので、病院に連れて行った。
ちょうど待合室で症状が現れたので見ていただいた。
先生曰く「何らかの発作でしょう」とのこと。
確かに、立ちんぼ状態の時に先生が首や背中を触っても痛がらない。
足元がおぼつかない様子で、ふらふらと動き回る。
体の重心が定まらないようにも見えた。

理由はわからないけど、以前もらっていた鎮痛剤が良く効くので、
定期的に検査をしながら薬の服用を続けていきましょう。
近日中にMRI撮影と脳脊髄液を採取して、原因を調べましょう。
・・・という方針になりました。

とりあえず現在、マリンはすっかり元気です。以前の生活に戻ることが出来ましたemoticon-0157-sun.gif
天気の変わり目(暖→寒)になると、少し動きがぎこちなく感じられますが、
発作が出ることはなくなりました。
これから暖かくなっていけば、もっと元気になると思います。
ただ、大事を取ってオフ会参加は見合わせることにしようと思います。
とりあえずご報告です・・・。
e0114872_1739459.jpg
 
[PR]
by madhuri_rai | 2010-03-03 17:39 |
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite