人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

人の顔が覚えられない

FBと連動させる新技を覚えた(今頃)!
人の顔が覚えられない_e0114872_19565827.jpg

先日、某有名俳優が「失顔症」を告白したので、今でしょうと思い書きます。
実は私も、人の顔がなかなか覚えられません。
ただし三次元限定なので、テレビや写真でよく見る有名人は大丈夫。
むしろ二次元の人の覚えは早いです。
なので、覚えたい人の写真を撮って、二次元にして記憶しています。
私が犬じゃなく、人の写真を撮っている時は「覚えたい人」ということ。
暖かく撮らせて頂ければ幸いです。
基本、ここを見て下さっている方々のほとんどをもう記憶しているはずですが。
(はず、としか言えないのが苦しい〜)

私の覚えられない程度は、日常生活にはほぼ問題ありません。
昔から、初対面の人との二度目の対面は非常に気まずいです。

今日でお会いするのが二度目の、お庭に招き入れて下さって、野菜をお裾分け下さって、
しかも話して見たら同郷だったご近所の奥様の顔を覚えていない自分が
悲しくなったので書いてみました。
by madhuri_rai | 2013-06-27 19:57 | 世間話
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite