人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あむにまりんごの日記

madhuri.exblog.jp ブログトップ

ふたたび包帯犬&検査結果

パカッと割れた真っ赤な傷口を見たときは「ひょえ~~!!ど、どうしよう~~!!」とうろたえたのに、傷口がきっちり繕ってあるのが見えたので、すっかり落ち着いて安眠できました(早)。

マリンも元気に安静中。
ふたたび包帯犬&検査結果_e0114872_15194022.jpg
処置室の扉が閉まって10分後「キャン!キャン!」と二声鳴いた。この時局所麻酔でちくちくっと縫われたらしい。処置が終わり、床に降ろされたとたんに「ぶるるるん!」と体を震わせるのを見た先生が「元気ですねー、今度は10日ほど様子を見ましょうね。」と仰った。私も賛成です(笑)
ふたたび包帯犬&検査結果_e0114872_15225830.jpg
二回目の包帯生活。今度こそは、きっちりくっつけるぞ!

…とはいえ、安静厳守以外、飼い主にしてやれることは無いように思う。
早くくっつくように栄養を与えてやりたいけど、たぶんぶくぶく太るだけ(実際、包帯生活でまた太ったし)。
やっぱじじいになったせいかな?<おばうえ
とりあえず、傷口に毎日「念」を送ることにする。
ふたたび包帯犬&検査結果_e0114872_15282224.jpg
「包帯も慣れたもんだぜ。」このままコスプレ犬になる?(笑)

切除した病理組織の検査結果:
 ①皮内角化上皮腫 ②腫瘍
いずれも良性とのことでした。
by madhuri_rai | 2007-09-07 15:28 |
line

ペットの話と世間話


by madhuri_rai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite